ピーシーエス株式会社 神奈川営業所 吉川寿男

この記事を書いた人

吉川寿男

神奈川営業所

フォークリフト業界13年のサービスマン、吉川です。
今回は「フォークリフトをお持ちの方なら、ぜひ一つ持っておきたいおすすめの一品」をご紹介いたします。

簡単装着、簡易フック

lifting-hook-closeup02
フォークリフトのフォーク(ツメ)の荷重中心(フォークリフトにより位置が変わります)に装着して使用するアタッチメントです。
簡易フック自体は、30kg~40kgのため、ひとりでも取付け・取外しができ、簡易フックを外せば普通のフォークリフトとしてもお使いいただくことができます。
普段使用しているフォークリフトで吊り上げ作業もできてしまうため、一つ持っておくと便利です。
農家や工事現場の方におすすめです!

用途

009
簡易フックを使えばフォークリフトで色々な物を吊り上げられます。
・フレコンバッグ
・小型機器の荷揚げ
・硝子
・パネル     等

取り外しももちろん簡単。キチンとした耐久性のあるフックがついているので、ワイヤーを掛けても安心です。
クレーンではなく、あくまでもフォークリフトのアタッチメントですから、クレーン免許、小型移動式クレーン技能講習、玉掛け技能講習などの資格も要りません。

特長

004
ピーシーエスの簡易フックは取り付けが簡単、丈夫で便利です!
・日本製
・玉掛け 免許不要
・フォークリフトの爪にセットするだけ
・固定用ボルトを締めるだけ
・工具不要
・ラッチ付スイベルフック装着の向きが自由かつ振動にも安心。

フォークリフト用簡易フックの販売およびレンタルのご用命は、ピー・シー・エスまで!!
> 簡易フックの詳細はこちら

フォークリフトのことなら何でもご相談ください。
お持ちのフォークリフトの最大限の活用方法をご提案いたします。