廃業、倒産でのフォークリフトの買取査定はピーシーエスにお任せください。

ピーシーエスでは多くの買取査定のお問合せをいただいておりますが、その中で定期的にいただく内容に「廃業」「倒産」「破産処理」に関するものがあります。
廃業や倒産、破産処理の場合、買取価格はもちろんのこと、引き取りやお振込みに関するご相談をほぼ全てのケースでいただきます。
このような場合にピーシーエスではどのように対応しているのか、事例と共にご紹介いたします。

お引き取りとお振込み時期への対応

1.5トンガソリンフォークリフト
メーカー:トヨタ
型 式:6FGL15
最大揚高:3000㎜
最大荷重:1500kg
年 式:1994年式
アワメーター:424/hr
買取金額:\180,000(税別)
selling-forklift-6FG15

こちらのお客様は愛知県で建築業をされておられました。
近くお店をたたまれるとのことで、、引き続き備品の片づけ等に使用したいため査定を直ぐにお願いしたいがの引き取りは先になっても良いかとのご相談をいただきました。
弊社以外にも数社にお問合せをされたとのことでしたが、査定後の頻繁な使用を理由に難色を示されることがあるなか、フォークリフトの査定価格が変わらない柔軟な対応と使用後のフォークリフトの引取りから振込みまで迅速な対応を評価していただき、弊社にご依頼をいただきました。
ピーシーエスではお客様のご事情をお伺いして最大限にご協力させていただきます。
フォークリフトの買取りに際しご相談があれば、お気軽にお問合せください。

破産処理での買取査定への対応

1.4トンガソリンフォークリフト
メーカー:トヨタ
型 式:8FGL14
最大揚高:2700㎜
最大荷重:1350㎏
年 式:2007年式
アワメーター:1714/hr
買取価格:\380,000(税別)
selling-forklift-8FGL14

こちらは法律事務所の方から、とある企業様の破産処理に際して、いくらほどの金額になるなのか、専門家に聞きたいというところからお問合せをいただきました。
破産物件の場合、査定を行ってからご返答をいただくまでに通常よりも多くの時間を要することがありますが、弊社では過去の事例からそのようなケースにも対応できる体制を整えており、お見積り有効期間をお客様のご都合と照らし合わせて柔軟に対応させていただいております。
写真を確認するとナンバー付のフォークリフトでしたので、お見積りだけでなく、ナンバーの返納についてアドバイスをさせていただきました。
こちらの場合も、破産処理と言うことで最低2社から見積もりを取る決まりがあるとうかがっておりましたが、金額や対応を考慮した結果、弊社に決めていただきました。

ピーシーエスではご紹介した2件のように、廃業や倒産破産に伴う買取査定のご相談やお問合せをいただくことがあります。
ご紹介したような様々な時期のご相談の他にも、売買契約書など書類の作成やナンバーの返納代行のご相談も承っておりますので、お気軽にお問合せください。

【フリーダイヤル】

0120-41-4983

ピーシーエス株式会社 中古車事業部 三村昌平 本日のブログは
中古車事業部の三村がお届けしました。

img_buyout