あなたは意識高い系?フォークリフトを高く売却するためのコツ

使い続けてきたフォークリフトを売却されるとき、少しでも高く売却したいと思いますよね。今回のブログではフォークリフトを少しでも高く売却したい場合、どうしたら高く売却できるのかチョットしたコツを伝授します。

フォークリフトを高く売却するコツ

査定のとき、動くようにしてアピール

査定にうかがうとフォークリフトが倉庫奥で動かないままになっていることがあります。
原因は燃料不足やバッテリーあがりなどの場合もありますので、査定依頼を行う前に一度給油・充電を行い、始動できるかどうかを確認してみてください。バッテリー車の場合は特に動くことが大事な査定ポイントとなりますので、動く状態に戻して査定時にアピールしましょう。
動作確認ができない場合は故障車同様の評価となってしまう場合があります。
また動作確認ができるかできないかで査定額に5倍の差がでた事例もございます。
forklift-7FBR15
上の写真のお客様は査定時に充電をした状態でご準備いただきましたので、我々もしっかりと動力項目の査定を行わせていただきました。

きれいに使っていることをアピール

査定員も人間ですので、見た目が大事です!(笑)
フォークリフトですので使用している上で汚れてしまったり、こすってしまい傷ができたりはあると思います。しかし、大事に使用されていたことがよくわかるように洗車や傷の修正、塗装などを行っていれば好印象を与えることができます。
特に写真査定をお申込みの方は写真映えが大事です!

スペックは正確に伝えてアピール

型式、年式、アワメーター、最大揚高、アタッチメントなど車両のスペックを正確に伝えましょう。それらが詳しく分かれば、査定額が上がりやすくなります。年式とアワメーターは特に重要となります。高年式・低稼働の場合、買取らせていただく立場としてはここぞとばかりに頑張らせていただきます!
これらの情報はフォークリフトに貼付されているコーションプレート(銘板)やメーターから読み取ることが可能です。
forklift-plate
コーションプレートは車種により表示位置がことなります。お使いの車両の表示位置が不明な場合は、お気軽にお問合せください。

法定検査も受けていることをアピール

国で定められた特定自主検査や定期自主検査を受けると点検を実施したという記録表が発行されます。この記録表を査定時に是非、アピールしてください。記録表をみれば過去にどのような整備、修理を行っているか一目でわかります。
買取業者は記録表をみることでより適切な査定金額を提示することができます。

以上、いかがでしょうか。
大切な愛車を手放す際、ポイントを押さえてしっかりとアピールしてみてください!

最後に最も大事なことですが、使わなければ、早めに売る
使っていないフォークリフトがある場合は、早めに売ってしまいましょう。
年式が古くなればなるほど、査定額は下がってしまいます。
不動状態で保管していても車体の劣化は進みます。
早めに決断される方が高く売却することにつながりますよ。

ピーシーエスではフォークリフトの買取りを全国より行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

【フリーダイヤル】

0120-41-4983

既に愛車の写真撮影を終えている方!
当社では写真査定も行っておりますので、ホームページより専用フォームからお問い合わせください。

ピーシーエス株式会社 中古車事業部 三村昌平 本日は、
中古車事業部の三村がお届けしました!

Merry Christmas!
フォークリフト買取査定はお気軽に!0120-41-4983