お客様の現場でタイヤ交換、年次検査!出張対応で所要時間の短縮を実現。

フォークリフトをお使いの皆様、こんにちは!
ピーシーエスが日々いただく出張修理・メンテナンスのご依頼の中で多くを占める内容は何か分かりますか?
それは「タイヤ交換」と「年次点検(特定自主検査)」です。

そんな「タイヤ交換」「年次検査」をなるべく現場を止める時間を少なくできるよう、ピーシーエスでは取組んでいます!
それでは詳しくお話いたします(^-^)

出張タイヤ交換:30分~

new-tire-and-wheel
フォークリフトには必須のタイヤ。
お客様からよく「交換の作業時間はどのぐらいかかるのか?」というお問い合わせを頂きます。

ピーシーエスでは、効率的に作業をするため、新しいタイヤにホイールを組んだ状態でお客様の現場までお持ちするので通常2.5tクラスのフォークリフトであれば、4輪交換でも約30分から40分で完了できます。
引き取り修理の場合、通常数時間から場合によっては一日掛かるだけでなく回送料も必要となるため、タイヤ交換は出張修理が時間も料金も断然お得です!
ピーシーエスの出張タイヤ交換なら廃タイヤも無料引き取り可能なのでご安心ください(^-^)

またお持ちするタイヤは、弊社の国内での圧倒的な販売数を考慮してくださったタイヤメーカー様の全面協力をいただき、2018年5月から従来よりも大幅にグレードアップしたノーパンクタイヤとなっております!
しかもお値段据置き!そろそろ交換しなきゃな~と思っていたお客様、この機会にぜひご検討ください!
関連:PCS タイヤ交換ノーパンクタイヤのグレードがアップしました!

年次点検(特定自主検査):3時間~

フォークリフト年次点検 作業風景
まだまだ引き取って行うことも多い年次点検ですが、ピーシーエスでは出張での点検を基本としています。
出張しお客様の元で点検を行うことにより、修理箇所があった場合でもお客様にその場でフォークリフトをご確認いただきながら、お客様に納得していただけるようサービスマンが丁寧にご説明させていただくことができます。

年次点検には通常3時間ほどで完了いたします。
また例えばお昼休みの時間を利用するなど、お客様のご都合に合わせて時間調整を行い、実務への影響を最小限におさえます。
関連:PCS タイヤ交換

その他出張修理

ピーシーエスでは、タイヤ交換・年次点検以外にも出張修理でこんなことに対応できます(^-^)
バッテリー交換
オイル・エレメント交換
ブレーキ修理
電装品修理

他社よりも安くて丁寧!
安心の低価格を実現!
すべてのメーカーのフォークリフトに対応!

フォークリフトでお困りのこと、気になることがありましたらまずはお気軽にお問い合わせください!
年次点検・各種修理のお見積もりもスピーディに提出させていただきます!

maintenance_banner

ピーシーエス株式会社 埼玉営業所 茂呂健一 本日のブログは埼玉営業所の茂呂がお送りしました。

» その他のフォークリフト点検修理の記事を見る
» その他の埼玉営業所の記事を見る