フォークリフトの修理は”安心安全第一のPCS”におまかせください!

宮城県にもやっと春が来て、暖かくなってきました。
やっぱり春っていいですよねぇ!!

さて、本日はPCSの修理の特徴のお話です。
皆さまはフォークリフトに修理が必要になった際、どのように対処してますか?

・メーカーに依頼する
・既存の修理業者に依頼する

この2点がほとんどだと思います。

そんな皆さま、PCSにお問合せしてみませんか?
私たちPCSはフォークリフト一筋30年以上の経験・実績があるからこそ、自信をもって、皆さまのフォークリフトを修理させていただきます。
フォークリフトの修理を依頼して、こんな不満や不安を感じたことはありませんか?

お客様から寄せられる修理依頼時の不満

・修理完了まで時間がかかる
・説明もなく勝手に部品を交換される
・どんな修理をしてるか分からない
・修理代が高い気がする

PCSでは、このような不満や不安を少しでも解消できるよう、修理を行っています。
事例とお客様にいただいた声を元にご紹介いたします。

「説明も丁寧で迅速」
案件
郡山市のT社さま ウォーターポンプローター修理

waterpump-repair

内容
エンジンからバタバタと激しい音がするので、急いでみてもらいたい
いつもお願いしてる修理業者の対応が遅いから他社を探してる。
対応
すぐ対応できることを伝え、当日中にお伺いしました。
車両を確認するとウォーターポンプのローターにガタが生じていてファンベルトが暴れている状態だったので、その場で車両を見てもらいながらお客さまに症状をご説明しました。
急いで修理して欲しいとのご要望でしたので、すぐに部品を手配し翌日には修理を完了しました。
お客様レビュー
迅速に対応してもらったうえに、交換した個所の説明も丁寧に教えてもらえたので、とても信頼できた。
また何か困ったことがあればお願いするので宜しく!
「こんなに安くなるとは思わなかった」
案件
田村市のS社さま リフトチェーン修理

lift-chain-wear

内容
メーカーにリフトチェーンの交換見積もりをもらったが、なぜ交換が必要なのかが分からない
また金額が高く感じたので、メーカー以外でも検討したい
対応
その日のうちにお伺いして車両を確認させていただいたところ、リフトチェーンの摩耗限度を大幅に超えていることをお伝えして、このまま使用するのは危険なことをご説明しました。
もちろんその日のうちに見積もりをFAXして金額を比較していただいたところ、PCSにて受注させていただきました。
すぐに部品を発注し修理日程を組み、2日後には無事修理完了しました。
お客様レビュー
まず見積もりがこんなに安くなるとは思わなかった
リフトチェーンが摩耗することも知らなかったし、何よりどういった危険性があるのかを丁寧に説明してくれたことがとてもありがたく嬉しかった。
安全に対する意識が強くて安心できた。
「質問に丁寧に答えてもらえて、スッキリ!」
案件
福島市K社さま 複数個所修理
内容
修理業者となぁなぁになってしまって、点検のときに勝手に修理されて困ってる。
先日も高額な修理見積もりを出してきてこちらがOkを出してないのに、勝手に進められたため、信頼できる修理業者を探してる
対応
まず、以前まで付きあってた修理業者と同様の内容で見積もりさせていただく為に車両を確認させてもらいました。
修理内容が多かった為、2日ほど時間をいただきながら必須の内容、できれば行っておいた方がよい内容に分けてお見積もりいたしました。
お見積もり内容をしっかりと説明させていただき、実施する修理内容を一つ一つご確認いただきました
お客さまよりご了解をいただいた修理に関してはすぐに部品を発注し、翌週の初めには修理を完了いたしました。
お客様の声
見積もりも安いし、何よりも質問に丁寧に答えてくれる。
そして対応がスムーズでよかった。これからはPCSさんに点検もお願いするよ!

実際の修理事例を紹介いたしましたが、PCSでは皆さまのフォークリフトのお悩みを少しでも解消できるように、修理も説明も精一杯対応させていただきます。  
私たちPCS一同、皆さまからのお問合せを心よりお待ちしております。

ピーシーエス株式会社 仙台営業所 大村篤磨 本日のブログは、仙台営業所の大村がお届けいたしました。

最後までご覧いただきありがとうございました。