フォークリフトの修理はスピード対応のピーシーエスへ

皆さまに質問です

faq フォークリフトが故障したとき、どこに修理を依頼しますか?

・いつも頼んでる修理業者がいる
・メーカーに頼んでる

ほとんどの方はこのいずれかではないでしょうか?


それでは、もう一つ質問です。

faq フォークリフトの修理業者に求めるものは?

・とにかく安く
・とにかく丁寧に
・とにかく早く

もちろんすべてを満たしていれば素晴らしいのですが、最も欠けて欲しくない要素は「とにかく早く」という方が多いのではないでしょうか。
フォークリフトは使用できないとただの鉄のかたまりにすぎません。
私だったら性格上、「動くようにすぐに直してよっ」「即日対応してよっ」と思っちゃいます。
IMG_4419


そんな皆さま、フォークリフトの修理で困ったときは「ピーシーエス」にご連絡ください。
私たちピーシーエスは、皆さまをお待たせしないように社員全員が協力し、スピード感をもって取り組んでおります。

修理対応に時間がかかって困ってる皆様から、ご連絡をいただいた実例をご紹介いたします。

オイル漏れをおこしている。すぐに来て欲しい。

宮城県大崎市のM社さま

内容 フォークリフトからオイル漏れをしててどこかが分からない。いつもの修理業者に電話したら、すぐ対応できないと言われた。すぐ対応してもらえないか?
回答 工場内からすぐサービスマンをすぐに向かわせました。作動油タンクのホース接続の不具合が原因でしたので、対応を行い作業を完了しました。
感想 すぐ対応してもらったうえに、すぐ直してくれてとても嬉しかった。
マストから異音がする。すぐに来て欲しい。

岩手県一関市のK社さま

内容 マスト付近から変な音がする。いつもの修理業者に電話したら、今週は対応が厳しいと言われてしまった。ネットでピーシーエスさんを見つけたんだけど来てもらえますか?
回答 工場からサービスマンを向かわせと思ったら、ちょどK社さま近くの現場にサービスマンがいましたので、すぐに対応することができました。マストのローラーが経年劣化によりガタがきており、異音が発生していることをご説明。必要部品を早急に手配し後日の修理となりましたが、ご使用状況を確認した上で、それまでの間も継続してご使用いただいても問題ないことをご説明させていただきました。
感想 偶然にしろ、即対応してもらったうえに対応がとてもよかった。
営業所から距離があるけどすぐに来てもらえるか。

山形県天童市のA社さま

内容 フォークリフトのクラッチが切れなくて困ってる。どこに修理をお願いしていいか分からない。ホームページで探してみたら、ピーシーエスが一番最初にでてきたから、連絡してみた。ただ山形まで来てくれるの?
回答 すぐに向かわせていただきました。クラッチマスターのシリンダーからオイルが漏れていた為クラッチが切れない症状がでていました。
感想 遠いのに当日中に来てもらえて助かった。対応もよかったので今後もお願いするよ。

上記の事例はほんの一部にすぎませんが、私たちピーシーエスはスピードを常に意識しています。
皆さまがフォークリフトで困ってる時間を少しでも短く、安心に繋げれるように、社員一同努力いたします。
皆さまからのご連絡をお持ちしておりまーす(^O^)

maintenance_banner

ピーシーエス株式会社 仙台営業所 大村篤磨 本日のブログは、仙台営業所の大村がお届けいたしました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

» その他のフォークリフト点検修理の記事を見る
» その他の仙台営業所の記事を見る