フォークリフトの充電は100V?200V?充電コードの種類??

宮城でフォークリフトをお使いの皆様!フォークリフトのことならピーシーエス仙台営業所へお任せください。
本日はバッテリー式フォークリフトの充電コードについてご紹介させていただきます。

エンジン式のフォークリフトを動かすには軽油やガソリンなどの燃料の供給が必要なように、バッテリー式のフォークリフトを動かすには電力の供給が必要となります。

バッテリー式フォークリフトの充電は専用の充電コードを使い行いますが、充電コードは大きく分けて100V用(家庭用電源)と200V用があり、200V(三相電源用)のプラグにはいくつかの種類があります。
ピーシーエスでは、バッテリー式フォークリフトをレンタルされるお客様の充電環境に合わせた充電コードをご提供できるよう、代表的な6種類のプラグをご用意しております。
socket_types

また、配電盤に直接つないでフォークリフトの充電をされる会社様や工場様もあるためプラグの片方が裸線になっている充電コードもご用意しております。
forklift-battery-code

100V電源でもバッテリー式フォークリフトをご用意できます

先日、お客様からこのようなお問い合わせがありましたのでご紹介いたします。

「バッテリー式フォークリフトをレンタルしたいが充電のことで教えてほしい。」

お客様に詳細情報をおうかがいしたところ、倉庫内で使用するので排気ガスが出ないバッテリー式フォークリフトをレンタルしたいとのことでした。
運ぶお荷物は約400kgで、倉庫内での荷物移動の為にフォークリフトが必要とのことです。
荷物の量が結構有るため最低でも2~3日使用するので充電を気にしているようでした。

そこでお客様がインターネットでフォークリフトの充電に関する項目を調べたところ、200Vの充電設備が必要なことが分かったそうです。
お客様の倉庫内には200Vの充電設備が無いのでどうしようかお困りの様子でした。
ピーシーエスでは100Vで充電可能なフォークリフトもご用意していますとお伝えすると、とても驚かれていました。
即答で、「お借りします」とのお言葉を頂戴いたしました。

ピーシーエスでは100V・200Vで充電可能なフォークリフトと充電コードを取り揃えております。
バッテリー式フォークリフトをお探しのお客様はフォークリフト専門店の私達、ピーシーエス 仙台営業所までお問合せください。
宮城の皆様、東北の皆様からのお問合せをお待ちしております。

ピーシーエス株式会社 仙台営業所 齋藤忍 本日のブログは宮城県出身で仙台が大好きなピーシーエス仙台営業所受付の齋藤がお届けいたしました。

お問い合わせはお気軽に!0120-41-4983