エレベーターにも乗れちゃう小型フォークリフト!

突然ですが、フォークリフトに関してこんなお悩みはございませんか??

◆フォークリフトを倉庫の上階に運ぶにはエレベーターしか手段がない(>_<)!

広~い倉庫や建築現場でも、エレベーターの内部は予想以上に狭いもの。
エレベーターの間口と積載荷重を考えると、できるだけ小型のフォークリフトを用意したいですよね?
ピー・シー・エスでは、エレベーターにも乗れちゃう小型フォークリフトも取り扱っております♪

それがこちらの0.5トンフォークリフト。
ピー・シー・エスのレンタル車では最小のフォークリフトです!
本当は、エレベーターに乗せている写真が撮りたいところですが、
ピー・シー・エスにはエレベーターがないので…小型っぷりを身近なもので大きさ比較(^^ゞ

0.5トン フォークリフト

自動販売機と比べるとこんな感じ。
ちなみにこの0.5トンフォークリフトは、ツメを写真の矢印の方向に折りたたむこともできます(・o・)!
ツメを折りたたんだ写真がこちら↓

0.5トン フォークリフト

0.5トン フォークリフト

こ~~~んなにコンパクトになっちゃいました☆
こうすることで、奥行きのないエレベーターにも乗せることができるのです。

この小型フォークリフトの気になるスペックは…

メーカー:トヨタ
型式:3FBK5
全長:1365mm(ツメ除く)
全高:1790mm
全幅:830mm
車両重量:1130kg
最大荷重:500kg
最大揚高:2500mm
動力:バッテリー

バッテリー式の超コンパクトボディなので、狭い場所でも余裕を持って走行・作業が可能。
排気ガスの臭いに悩まされることもありません。
家庭用のコンセント(100V)で充電できる手軽さも、0.5トンフォークリフトの魅力です(^^♪

お次にご紹介する小型フォークリフトは、0.9トンフォークリフト。

0.9トン フォークリフト

メーカー:トヨタ
型式:3FB9
全長:1725mm(ツメ除く)
全高:1995mm
全幅:900mm
車両重量:1760kg
最大荷重:900kg
最大揚高:3000mm
動力:バッテリー

先にお見せした0.5トンフォークリフトよりもひと回り大きめのタイプですが、
全高は1995mm・全幅も900mと充分コンパクトなので、こちらの小型フォークリフトも
エレベーターで上下階を行き来する頻度が高いお客様に人気の機種です。

荷物は500kgより重め…でもエレベーターで移動もできる小型のフォークリフトが必要
という場合には、こちらの0.9トンタイプがオススメです。
エレベーター内部の寸法や積載荷重をご相談いただければ、
ご希望に沿った小型フォークリフトを選定いたします。

小型フォークリフトはエレベーターに乗せるだけでなく、
その小回り性から狭い通路やコンテナの中などでも大活躍!
小型でも…いえ、小型だからこそ普通のフォークリフトではできない作業ができるんです。
ピー・シー・エスでは、狭いスペースでも荷役作業ができる
小型フォークリフトを多数取りそろえております。

小型フォークリフトのご用命は、ぜひピー・シー・エスまで(^_-)-☆

本日のブログは、埼玉営業所受付の片寄がお届けいたしました。

レンタルのお問い合わせはお気軽に!0120-41-4983