寒い冬の季節!フォークリフトの便利なアイテム

東北のみなさまこんにちは!毎年この季節になるとある問題が発生します。
それは“雪”ですね!東北は雪が多く降る地域ですので、いろいろなお悩みを抱えている方も多いようです。
今日はそんな雪の多い東北で、少しでもフォークリフトを便利に使えるアイテムを実際の具体例を交えてご紹介します。

後付けフロントガラスで視界確保

宮城県色麻町S社様からのお悩み解決
色麻町は宮城県内でも寒暖差が激しく雪が多く降る地域です。
S社様は会社の敷地内に積もった雪をフォークリフトにバケットを取付けて除雪作業をされておりますが、キャビンがついていないため吹雪の日は視界が悪く目を開けていられないときもあるとのご相談をいただきました。

そんな雪対策の便利アイテムは“フロントガラス”です!
front-window-for-forklift1
front-window-for-forklift

実はみなさまがお使いのフォークリフトにも、後からフロントガラスを取付けることができるんです。
また結構知らない方が多いのですが、ワイパー付やウッシャー液が出るタイプもありますので興味がある方は一度ご相談ください

荷滑り対策に滑り止めカバー

岩手県盛岡市にあるN社様のお悩み解決
型枠や鉄製品をトラックへの積み降ろしでフォークリフトを使用されているN社様、雪や霜でフォークリフトの爪が凍ってしまい、走行中や積み降ろしの際に何度も荷物が滑ってヒヤリとしたことがあるとご相談をいただきました。

そんな雪対策の便利アイテムは“マグネティックフォークカバー”です!
magnetic-fork-cover1
magnetic-fork-cover2

フォークリフトの爪の長さや幅に合わせて種類豊富に取り揃えております。
何よりマグネット式なので簡単に取付けできます。使わない時はすぐに外せるのでとても便利です。
雪や霜の季節だけでなく、一年中を通してお使いいただけます。

ラインナップ、価格、送料は商品販売ページよりご確認いただけます。

>>マグネティックフォークカバーの商品ページはこちら

その他冬の定番アイテム

◇フォークリフトに装着するだけで、除雪作業ができる雪かき用バケット
forklift-snow-removing-attachment

◇雪道にかかせないスノータイヤとタイヤチェーン
forklift-snow-tyre
forklift-tyre-chain

スノータイヤのラインナップ、価格、送料は商品販売ページよりご確認いただけます。

>>ノーパンクスノータイヤの紹介ページはこちら

この季節フォークリフトを使用する環境は雪や寒さでリスクが増加します。
PCSでは少しでも快適に!そして安全に作業できるよう様々なアイテムをご提案いたします。
フォークリフトのことならフォークリフト専門店のPCSにぜひご相談ください。

【お問合せはこちらへ】
ピーシーエス株式会社 仙台営業所
住所:〒984-0011 宮城県仙台市若林区六丁の目西町7-28
TEL:022-253-7149 FAX:022-253-7179