PCS通信 第132号 
特徴
・全メーカーの車体に対応
・排雪が容易にできる伸縮アームタイプ
・ツメ差込口:幅150mm×厚さ50mm
・ツメ装着用サヤピン込み
・おがくず、土砂、砂利の運搬にも
雪かき用バケットを使用して作業効率アップを目指しましょう!今までよりも雪かき時間を短縮できますし、何よりも体が疲れません。人力で雪かきするよりも格段にスピードアップが期待できます。
 
皆さま、フォークリフトの雪かきには大きく分けて2種類のタイプがあるのをご存知でしょうか。
バケット
バケットで雪をすくいます。ツメに差し込み固定するだけで簡単に装着が行えます。
ピーシーエスで推奨し、取扱っているのはこちらのタイプ(伸縮タイプ)です。
 伸縮タイプ(ピーシーエス取扱い) 固定タイプ
排雪時にアームが伸びるため、スムーズに雪を捨てることができます。チルト角だけでなくブレーキによる力を利用し、効率的に排雪を行う事ができます。 カゴが固定される構造のため、チルト動作により排雪を行います。作業動作が増えるため、効率的な除雪には不向き。
ブレード
フォークリフトのツメ先に装着し、雪を押します。フォークリフトは物を持ち上げることを想定して設計されているため、「押す」動作を行った場合はフォークレールの変形をはじめ、故障や不具合に繋がることがあります。
ピーシーエスではスノーブレードの使用は推奨しておりません。
ツメで押す動作はフォークリフトの設計では想定されていません。押す動作を行うことでフォークレールは思いの外簡単に曲がってしまうことがあります。
このように曲がってしまったフォークレールは交換修理が必要となってしまいます。
雪かき用バケットは、普段お使いのフォークリフトに装着するだけで除雪作業もできてしまう優れものです。
ピーシーエスでは、雪かき用バケットのレンタルおよび販売を行っています。
雪かき中のフォークリフトのスタックが心配な方にはタイヤチェーンやスノータイヤも取り揃えています。
お気軽にお問い合わせください。
仙台営業所
齋藤 忍

メールアドレスの変更は、こちらからお願いいたします。
メルマガ購読中止については、こちらからお願いいたします。
なお処理のタイミングにより、次回もメールマガジンが届いてしまう場合がございますので、予めご了承ください。

■お問合せ
○メールでのお問合せ窓口はこちら
○お電話でのお問合せ窓口
TEL:(フリーコール)0120-41-4983
受付時間:平日 9:00~17:30

過去のPCS通信、PCS通信配信登録はこちら