フォークリフトの年次点検ってどこでできるの?

仙台の皆さまこんにちは~(^O^)
2018年に入ってもう半月が過ぎました。新年早々、体調を崩してはいませんか?
皆さま十分に気をつけてください。
inspection-sticker-29

皆さまはフォークリフトの年次点検をどうなされていますか?
・車両を購入したところに頼んでいる
・メーカーに頼んでいる
・知合いに頼んでいる
・やってない・・・

皆さま様々だと思いますが、こんなことを思ったことがありませんか?
・年次点検の価格が高い!!
・業者に任せっきりにしちゃってる!!
・見積もり内容を理解していないけど、そのままお願いしてる!!
・見積もりどうりやらないとダメなの?
・年次点検はやらないとダメだよね?

上記は、現車確認にうかがった際に多くいただく内容です。このような内容も踏まえ、PCSなら全てが解消いたします。

PCSだと、どのような流れになるのかシミュレーションしてみたいと思います。

年次点検 お問合せから実施までの流れ

お客さまより、お電話orホームページより年次点検のお見積もり依頼をいただきます。

担当者より、お客さまへ現車確認の日取りを打合せさせていただきます。
(もちろん下見無料です。)

年次点検以外に必要な修理箇所の有無を伝え、なぜ修理が必要なのかを現車を見ながらご説明いたします。

お見積もりを作成し、お客さまへお送りいたします。再度、お見積もり内容を説明しお客さまに確認をしていただきます。
フォークリフト 年次点検料金表

ご注文をいただきましたら、担当者より、年次点検の日程の打合せをさせていただきます。
(作業場所、作業時間の目安、雨天時の注意事項などの確認を含みます。)

お客さまのヤードへ訪問し年次点検を実施いたします。
(作業時間:約3時間 ※修理の有無等により異なる場合があります。)
forklift-inspection-at-clients-yard

年次点検完了後、実施した内容を現車を見ながら説明し、追加整備が必要な場合はその説明もさせていただきます。

後日、年次点検表をお客さまへお届けいたします。
inspection-report

以上が年次点検実施の流れとなります。
ピーシーエスはフォークリフト専門店ならではの実績に基づいた的確なサービスと価格を強みとしております。
PCSでは年次点検以外にも修理・レンタル・買取・中古販売等を行っておりますので、フォークリフトにお困りのことがあった際はぜひ、お問合せください!!

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
PCSのホームページ
⇧ ⇧ ⇧ ⇧ ⇧

フォークリフトの年次点検は車でいう車検と同じようなものです。
年次点検についての疑問やお悩みを少しでも解消致しますので、是非お気軽にPCSまでお電話ください

【フリーダイヤル】

0120-41-4983

ピーシーエス株式会社 仙台営業所 大村篤磨 本日のブログは、
仙台営業所の大村がお届けいたしました。

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。