ピーシーエス株式会社 仙台営業所 水梨克哉

この記事を書いた人

水梨克哉

仙台営業所 所長

毎日お仕事お疲れさまです。ピーシーエス仙台営業所の水梨です。
ピーシーエスも完全週休2日制を導入してまもなく半年が過ぎようとしております。
導入前は週末になると買い物やらなんやらで何かと忙しく感じることが多かったのですが
完全週休2日制を導入してからは、ゆっくりとした週末を過ごすことができております。

完全週休2日制だから楽しめる家族サービス

今日はそんな我が家の週末の過ごし方をご紹介したいと思います。

昔はよく公園など一緒にでかけて遊んでいた息子も高校生になり
徐々に一緒に過ごす機会も少なくなっていたので、半ば強制的に連れドライブにでかけてみました。

まず最初に向かったのは宮城県の南西部に位置する七ヶ合宿町の道の駅へ
ここは仕事でも何度か通ったことがあったので一度家族を連れてきたいと思っておりました。

写真①

七ヶ宿ダムを横目に大自然を一望できるなかなかの絶景でした。

写真②

マイナスイオンをたっぷりと浴びながら散策をお楽しみました。

写真③

次は七ヶ合宿から遠刈田へ向かい蔵王連峰の中央部にある御釜へいざ出発!
見渡す限り山ばかりですが、大自然の絶景がたまりません。

写真④

蔵王エコーラインを通りながら御釜に到着!
天候に左右されやすく霧が出ていると御釜がまったく見えないことも多いのですが
天気がとてもよく見事なエメラルドグリーンの御釜を見る事ができました!
なんとも雄大な景色です。

写真⑤

最初は渋々ついてきた息子も興奮気味に写真を撮りまくっておりました(笑)

写真⑥

ちなみに水の色が太陽の角度や季節、時間や天気によって変わるので別名「五色沼」とも言われております。
大自然の恵みを感じて気分もリフレッシュできました。

帰りに麓の遠刈田温泉“神の湯”に寄りました。
日頃のストレスも忘れて、身体の疲れもとれました。

写真⑦

ちなみに遠刈田温泉は神経痛や関節痛などに効能があると言われておりますが
なにより入浴料がお手頃なので、お財布にやさしい!まさに神の湯です(笑)

気分も身体もリフレッシュできたところで、遠刈田で有名な手打ちそば屋さんへ寄りました。

写真⑧

ちょっと太めの手打ちそばと鴨でとったダシのきいた名物の冷やしかも蕎麦です。
最初からこれが目当てだったことは、家族には言えませんが(笑)

写真⑨

今日は丸一日かけて高原ドライブを家族と楽しみました。休みを丸一日使ってもまだ1日休みが残っているのはうれしいです。
普段は仕事のことばかりですが、良い仕事をするためにも、家族ともゆっくり過ごす時間が大切ですね。

これからも良い時間を過ごせるように、汗だくになりながらお仕事頑張ります。