ピーシーエス株式会社 神奈川営業所 内藤義典

この記事を書いた人

内藤義典

神奈川営業所 副所長

おかげさまをもちまして、ピーシーエスは今年で創業31年を迎えることができました。

ピーシーエスでは自分たちの働き方を見なおし、仕事の効率をあげるために今なにをすべきかを考え、常に改善することを第一におこなってまいりました
そうしたことを日々積み重ねることでピーシーエスで働くすべての社員がお金では買えない「時間」を手に入れることができました
そう、それはまさしく「プライスレス」。

golfer-naitou

もちろん、そうして手に入れた時間をどのように使うのかはそれぞれの自由です。
自分の時間を家族や友人と過ごす人、趣味の時間についやす人、新しい何かをはじめる人、ただ寝る人・・・。

今日は私のアフターファイブをお話しさせていただきます。

内藤義典のアフターファイブ

唯一ともいえる私の趣味はゴルフです。
はじめて10年が経つというのに、お恥ずかしいはなしゴルフのスコアで100を切ったことが未だありません。
(ゴルフは基本的に1ラウンド18ホールを72打を基準として、いかに少ない打数でラウンドするかを競うスポーツです)
ちなみにこれまでの私のベストスコアが101・・・。
そんな私が、手に入れた時間をどのように使うか、それは趣味のゴルフでスコア100を切る為の練習でした

仕事を終えた午後6時過ぎ、到着したのは近所のゴルフ練習場。
以前は週末しか来られませんでしたが、残業をしないよう業務効率改善を行い、残業をしないことが善という当たり前のことができるようになった今は仕事のあとにも来られるようになりました。

amature-golfer-naitou-yoshinori

今日は同じ趣味をもつ同僚と一緒にやってまいりました。

pcs-golfers

【奥から、椎名(本社管理課) 佐藤(ウェブ課) 木目田(神奈川営業所)】

入社してまだ8か月のウェブ課の佐藤さんは、幼少時代をアメリカのミシガン州ですごしこどもの頃からゴルフを当たり前のように行っていたとのことで、圧巻の飛距離!!

ほかのお二人はまだまだ練習が必要ですね(笑)

ちなみにこちらが最近新しく購入した私のドライバー(タイトリスト 915 D2)

titleist-915-d2

このドライバーはヘッドスピードの遅い人向けなので、私のように腕力が少ない人でも楽に飛ばすことができます。
練習も大事ですが、道具も大事ですからねっ!!

自分の時間が増えたことで、趣味に費やせる時間が増えたことも喜ばしいことですが会社では部署が違い、直接話す機会が少ない仲間とこうして過ごせる時間ができたのも、本当に良いことですね!!

そして迎える今週末のラウンドでのスコアがいくつかは、またの機会にお話しできればと思います。

最後に

私は今、「仕事も遊びも全力」を日々楽しんでいます。
もちろん楽しいことばかりでなく、業績を維持し拡大するために求められることも多々あります。
しかしそれを乗り越えられた時に感じることのできる自らの成長もまた、楽しみの一部となっています。

本日のブログは神奈川営業所の内藤がお届けしました。