フォークリフトでドラム缶が運搬できるの?!

本日のブログではドラムクリッパーという商品について実例をもとにご紹介させていただきます。

よく「ドラムクリッパーってどんな商品なの?」というご質問をいただきます。
ドラムクリッパーというフォークリフトアタッチメントは、商品名のとおりドラム缶の運搬ができるフォークリフト専用アタッチメントです。
フォークリフトをご存知の方はアタッチメントって聞くと大がかりな物を想像してしまいますが、ドラムクリッパーは便利で簡単そしてお手軽なアタッチメントになります。

ドラムクリッパーの特長

・フォークリフトに簡単に装着できるアタッチメント
・「1本吊」と「2本吊」の2タイプ
・安心安全にドラム缶を運搬でき、事故防止に繋がる
・安全に手早くドラム缶を運搬できるため、積み下ろし時間の短縮に繋がる
・購入もレンタルも可能(ドラムクリッパーのみのレンタルも可能)
・保管時も場所をとらない

ドラムクリッパーの動画

ではここから、ドラムクリッパーをレンタルでご利用いただいたときのご紹介です。

drum-lift-attachment

ドラムクリッパーの導入例

平塚市内のとある工場様、いつもは一週間に一度ドラム缶が2本ずつトラックに積まれて入荷されるのですが、急遽、10日後に20本という大量のドラム缶入荷が決定しました。
そのためドラム缶を運搬できるよい商品をインターネットで探され、そこでピーシーエスのホームページをご覧いただいたことからお問合せを頂戴しました。

今までのやり方で入荷したドラム缶を運搬しなかったかとお話をうかがったところ「ドラム缶の入荷時間に合わせて大勢の人員を確保することが難しい」「長い時間トラックを搬入場所に待機させられない」とふたつの理由からできる限り短い時間、少人数作業で入荷対応したいとのご希望でした。
自社でフォークリフトをお持ちとうかがったため、お持ちのフォークリフトが活躍できるよう、ピーシーエスがレンタル商品として取り揃えているドラムクリッパー2本吊をご提案いたしました。

dual-drum-lift-attachment
ドラムクリッパーをレンタルでご利用いただいた結果、大量なドラム缶の入荷はスムーズに対応できたとお喜びいただくことができました。

ドラムクリッパー以外にもフォークリフトのことでお悩みでしたら、フォークリフト専門店のピーシーエスにお問合せ下さい。

その他アタッチメントを見る

フォークリフト アタッチメント

ピーシーエス株式会社 神奈川営業所 木目田恵美子 本日のブログは神奈川営業所 木目田(きめだ)がお届けいたしました。