仙台でフォークリフトをお使いの皆さま!こんにちは!!
仙台でフォークリフトのことならピー・シー・エス仙台営業所へお任せください。

本日のブログは、フォークリフトのアタッチメント、雪かき用バケット
仙台の皆様・東北の皆様へご紹介したいと思います。

10月なのにもう雪かき!?と思われる方もいらっしゃると思います。
仙台の皆様、雪が降る前に早めの準備が大切なんですよ!

それではフォークリフトアタッチメント雪かき用バケットとはどのような物なのかをご紹介します。
フォークリフトで雪かき?フォークリフトアタッチメントの雪かき用バケットとは?
フォークリフトアタッチメント 雪かき用バケット

①まず初めにバケットの中へ雪をすくいます。
②雪がバケットの中に入ったら、バケットを上にすくい揚げます。
③すこし勢いをつけて前進、雪を下したいところでブレーキ、
 するとバケットが前方へスライドして中の雪が飛び出します。

仙台の皆様!
文章だとあまりイメージが湧いてこないと思いますので、仙台営業所で撮影した動画をご覧ください。

仙台の皆様、いかがですか?一度使ってみたくなったのではないでしょうか?
人力で雪かきするより断然に早いですよ!!
雪かき用バケットを使えば、人力で雪かきする時間、腰にくる痛みとはおさらばです!

仙台の皆様、とても便利な雪かき用バケットですが注意事項がございます。
雪かき用バケットを取り付けできるフォークリフトは、1トン系・2トン系のフォークリフトになります。
装着可能なツメの長さは、920mmか1070mmになりますのでご注意ください。
あくまで雪かき用のバケットですので、用途外での作業では使用ができません。

仙台の皆様!
雪かき用バケット以外にもフォークリフトで雪かきする方法があるのをご存知ですか?
ヒンジドフォークアタッチメントに、バケットを取り付けることで雪かきが可能になります。
フォークリフトアタッチメント ヒンジ・バケット

勿論、PCSにてヒンジドフォーク付フォークリフトをレンタルいたします!

仙台の皆様、雪かき作業時は路面が滑りますので、タイヤチェーンをご利用下さい。
タイヤチェーンのご注文も承っております。
フォークリフト タイヤチェーン

ピーシーエス仙台営業所
フォークリフトのレンタル・点検・修理・法定検査・中古販売と買取・安全教育など、
フォークリフトのあらゆるお悩みを解決することができるフォークリフト専門の会社です。

仙台の皆様!
フォークリフトことは私達、フォークリフトのピーシーエス仙台営業所までお問合せください。
仙台の皆様、東北の皆様からのフォークリフトのお問合せお待ちしております。

本日のブログは宮城県出身で仙台が大好きな
ピーシーエス仙台営業所受付の齋藤がお届けいたしました。

お問い合わせはお気軽に!0120-41-4983