フォークリフトのレンタル、中古販売・買取、修理・点検ならピー・シー・エス

▶ 営業所一覧

ピー・シー・エス株式会社

フォークリフトのことなら何でも

0120-41-4ォー983さん

Q.フォークリフトが正常に動かない場合は?

フォークリフトの調子が悪い時は、下記の項目をご確認下さい。お客様からのお問合わせの多い項目をピックアップいたしました。

バッテリー電源が入らない![例:トヨタ7FBの場合]

バッテリープラグが抜けていませんか?シートスタンドを開けてプラグが抜けていないか確認してください。
※座席シート右側の赤い緊急停止レバーを引くとバッテリープラグが外れます。

【スタンドシートの開け方】
座席を下に押し付けながら、シートスタンドオープレバーを強く引くと
ハンドルが上がると同時にシートスタンドのロックが解除されるので、シートスタンドを引き上げてください。

【シートスタンドの閉め方】
シートスタンドダンパーの中心の黄色いストッパーを押しながら、シートスタンドを閉める。

!注意!
バッテリープラグとバッテリー液量警告コネクター(黒くて細いコネクターが両方きちんとはまっているか、確認すること。 )

バッテリー車が走行しない![例:トヨタ3FB9プチの場合]

前後進レバーを入れる前にアクセルを踏み込んでいませんか?ギヤを一度ニュートラルに戻してからアクセルを踏み込んでください。

ブザーが鳴って、走行・荷役ができない![例:トヨタ7FD・8FDの場合]

座席シートから体を離しているため、OPS(着座感知装置)が作動していませんか?座席に正しく座り、ギヤを一度ニュートラルに戻してOPSを解除してください。

【トヨタ8FDの場合】

座席から離れると下図の「OPSランプ」が点灯しOPSが作動します。

充電できない![バッテリー車]

充電ボタンは押しましたか?充電ボタンを押してから、再度充電がされているか確認してみてください。

エンジンがかからない![エンジン車]

前後進レバーが前進か後進に入っていませんか?ギヤを一度ニュートラルに戻してからエンジンをかけてください。

― この回答はお役に立ちましたか?疑問・お困りごとが解消しない場合は こちらから お問い合わせください



© ピー・シー・エス株式会社 All Rights Reserved.