突然ですがピーシーエスでは只今、中古フォークリフトの販売・買取を絶賛強化中です!
そこで本日は、中古フォークリフトの購入にともなって、よくいただく疑問にお答えしたいと思います。

中古フォークリフトは安心して使えるの?

inspection-option-for-used-forklift
ピーシーエスにて販売している中古フォークリフトは全て納車前に当社サービスマンが入念に点検、修理、納車整備を行います
また豊富なメンテナンス実績で培った車両ごとの傾向や癖のデータを元に、問題が発生しやすい消耗品の早期交換も実施し、納車後お客様に安心してご使用いただけるよう努めています。

特定自主検査もしてもらえるの?

フォークリフトは労働安全衛生法により一年に一度の特定自主検査(年次点検)が義務付けられています。
そこで、中古フォークリフトの購入時に特定自主検査をお申し付けいただくことで、納車後すぐにお使いいただけるようにます
納車前に実施することで出張費用がかからずお得に実施できるメリットと、元々のリーズナブルな価格設定により、自分たちも検査資格を持っているけどとお願いしたいと言っていただけることも!
納車後すぐに稼働させたいという方はぜひご相談ください。

購入後の点検・メンテナンスはどうしたらいいの?

しっかりと整備したフォークリフトだから、1年や2年はノーメンテナンスで乗れます!
・・・とは、残念ながら断言できません。
重い荷物を持ち運ぶフォークリフトでは、どうしても安全な稼働のために定期的なメンテナンスが必要となります。
フォークリフトのワンストップサービスを提供しているピーシーエスでは、販売後の点検やメンテナンスの対応もうけたまわっています!
またピーシーエスで販売した車両は、納車整備時に一台一台どのような内容の整備や修理を行ったのかデータを保管していますので、過去データやお客様の使用状況に合わせて入念なメンテナンスをいたします。
その他、バッテリーやタイヤなどの消耗品も使用状況や予算に合わせてご提案可能です。

購入前にいろいろ聞いてもいい?

はい、ピーシーエスではお客様からのお問い合わせやご来社での現車確認、試乗をお待ちしております!
また単にフォークリフトといっても種類や仕様も違えば使用環境も違うので、ピッタリなフォークリフトを選ぶことは意外と難しいのではないでしょうか。
お客様の使用環境、用途、予算に合わせて掲載準備中の車体も含め、ピッタリの中古フォークリフトをご提案させていただきます
気になる車体が見つかった際、車体選びに悩んだ際は、ぜひお気軽にお問い合わせください
現車確認には行けないけど車体の状況が気になるという方には、追加写真もお送りできるので合わせてお問い合わせください。

ピーシーエス株式会社 埼玉営業所 掛端一寛 本日のブログは埼玉営業所の掛端がお届けいたしました。