あけましておめでとうございます。
今年もフォークリフトの中古車ならフォークリフト専門店のPCSにお任せ下さい。
PCSなら高品質な中古フォークリフトを豊富に取り揃えております。
宮城県で中古フォークリフトをお探しの方!PCS仙台営業所は今年も頑張りますよ。

フォークリフトの中古販売在庫一覧はこちらから!

みなさまが中古フォークリフトを探すときに選ぶポイントはどこでしょうか?

先日、宮城県登米市の型枠業をされているS社様よりこんなご相談をいただきましたのでご紹介いたします。

自社の置場で資材を移動するために使用するフォークリフトが欲しかったそうですが、毎日使用するわけではないのでとにかく安いフォークリフトがないか探し求めてとある中古業者で1.5トンガソリンフォークリフトを購入されたそうです。納車時からエンジンのかかりが悪いような感じがしていたそうですが、そんなに頻繁に使うわけではないので気にせずにそのまま使っていると、1ヶ月くらい経ったときに急にエンジンがかからなくなってしまったとのこと。弊社に修理の依頼をいただき、サービスマンが確認すると、直接の原因はバッテリーあがりでしたが、よくよく調べてみるとエンジンのかかりが悪いのはスパークプラグの劣化が原因で、必要以上にセルを回し過ぎたためバッテリーに負担がかかってしまっていたようです。

もしも中古業者がスパークプラグやバッテリーを点検していたら、購入して1ヶ月しか経っていないのにエンジントラブルなんて起きません。。。
中古フォークリフトを検討する際は、まずお店を選ぶことが重要なポイントです。

PCSの中古フォークリフト不具合箇所の整備だけでなく、消耗品の交換も行ったうえでお渡しし、ご購入後も安心してご使用いただけるように努めております。
PCSがお客様へ納車するに前にどんな整備を行っているか昨年末に宮城県K社様へご納車致しました中古フォークリフトの納車前点検の実例をご紹介します

スパークプラグが汚れていたので新品と交換。プラグ交換はエンジンの大事な整備のひとつです。

forklift-ignition-plug

エンジンオイルやデフオイルを交換。汚れているエレメントは全て交換します。

(写真はデフオイルの交換です)
forklift-deferential-oil

バッテリーは液面チェックと専用の機械で電圧を確認します。

forklift-new-batttery

ブレーキをオーバーホールします。中のグリスを交換し綺麗に清掃します。

forklift-break-overhaul

まだ使えますが、少し伸び気味なので、念のためサイドワイヤーも交換します。

forklift-parking-brake-wire

溝が減っているので、新品のノーパンクタイヤと交換します。

forklift-new-tyre

納車前点検を行い整備完了です!

forklift-repaired

いかがでしょうか?
PCSでは安心してご使用いただけるようにお客様にお渡しする前にフォークリフトに精通した整備士がしっかりと点検整備を行っております

フォークリフトの中古車ならフォークリフト専門店のPCSに是非お任せ下さい。

ピーシーエス株式会社 仙台営業所
住所:宮城県仙台市宮城野区日の出町3-3-6
TEL:022-253-7149 FAX:022-253-7179

ピーシーエス株式会社 仙台営業所 水梨克哉 本日のブログはPCS仙台営業所の水梨がお届けいたしました。