ディーゼル、ガソリン、LPGで動くエンジンフォークリフトはバッテリーフォークリフトと比較するとパワーがあり、長時間使用する現場に最適です。
使用される現場の性質上、中古で出回るエンジンフォークリフトは劣化が激しいことが多く、再販のためには大掛かりな修理やメンテナンスが必要となる場合も珍しくありません。
よって状態の良いエンジンフォークリフトは大変貴重で買取りの際は高値が付きやすいといえます。
更にアタッチメントの付いている車両となると、メーカーから販売されている総数が少ないこともあり、買取査定額の高値は必須ともいえます

今回のブログでは、最近弊社が高値をつけて買取らせていただきました、アタッチメントつきのエンジンフォークリフト2台をご紹介いたします。

回転フォーク付き2.5トンガソリンLPG併用フォークリフト

02-8FG25

メーカー トヨタ
型式 02-8FG25
年式 2013年
アワーメーター 2585時間
最大揚高 3000mm
駆動 オートマチック
アタッチメント 回転フォーク
買取金額 ¥600,000(税抜)

トヨタ製回転フォークリフトです。
アタッチメントの回転フォークは鉄箱を取り付けることによって、中に入っている荷物を移動したあと、箱ごと回転させ一度に放出することができます。
特に産廃業者様に需要のあるアタッチメントですので、劣化の少ない車両は出回りにくいともいえます。
こちらの車両は紙を扱う業者様で使用されており、外観の劣化も少なく状態の良い車両だったので、高値を付けさせていただきました

フォークシフター付き4.5トンディーゼルフォークリフト

KDP-W1F4

メーカー 日産
型式 KDP-W1F4
年式 2012年
アワーメーター 1891時間
最大揚高 3000mm
駆動 オートマチック
アタッチメント フォークシフター
買取金額 ¥710,000(税抜)

貴重な4.5トンの中型のディーゼルフォークリフトです。
また中型車ではツメも重いものになりますので、楽に動かせるフォークシフターはとても人気があります。
低稼働で大きな故障歴も無く、良い条件が複数揃っていることによることを考慮し、相場を超える高値をつけさせていただきました

エンジンフォークリフトの売却では、お客様に予想外の高値と驚いていただくことが少なくありません。
またピーシーエスではエンジンフォークリフトに限らず、各種フォークリフトの買取査定を承っています。フォークリフトの売却をお考えの方、使っていないフォークリフトをお持ちの方はぜひ一度お問い合わせください。

フォークリフト買取査定はお気軽に!0120-41-4983

ピーシーエス株式会社 中古フォークリフト買取・販売センター 藤原富 本日のブログは中古車事業部の藤原がお届けしました。

» その他のフォークリフト買取の記事を見る
» その他の中古フォークリフト買取・販売センターの記事を見る