レンタルフォークリフトといえばPCS

フォークリフトをレンタルしたいけど、どうしたら良いのか分からない。」という方はいらっしゃいませんか?

一口にレンタルフォークリフトと言っても作業の工程であらかじめ分かっている場合や突発で必要になった場合、長期から数日、はたまた数時間などさまざまなケースがあると思います。
そんな時は一度 ”ピーシーエス”へご相談ください!

ピーシーエスが選ばれる理由

・レンタル機保有台数 1200台以上
・0.5トン~20.0トンまで幅広い品揃え
・万が一の時の安心保障制度
・ご指定の場所まで、24時間・365日 回送もOK!

フォークリフトがレンタルできることは分かったけど、どのクラスを選んだら良いのだろう・・・
こんな作業で使用したいんだけど、フォークリフトでできるのかな・・・

そんな不安やお悩みもお電話一本で一発解決!(^^)!

フォークリフト選びもお任せください

例えば、2.5トンの荷物を運搬するから、「2.5トンのフォークリフトで大丈夫。」とはならないんです。。
フォークリフトには荷重中心と許容荷重というものがあるんです。

forklift-load-center

荷重中心とは、フォーク上の積荷の中心位置からフォークの根元までの距離をさします。
許容荷重とは、重中心が何ミリ地点のときに何キロまでの荷物を積めるかという重量になります。

load-center-chart

このように、荷物の大きさによって荷役できる重さが変わってくるんです。

ピーシーエスにはフォークリフトのプロフェッショナル集団です!
荷物の形状や寸法、作業内容などをお伺いし、様々な要素を考慮した上でピッタリの物をご提案させていただきます。

豊富なアタッチメントも多数ご用意

またフォークリフトができることは、ただツメに荷物を乗せて上げ下げするだけではないんですよ(^o^)
色々なアタッチメントもあるんです。

・荷物を吊上げる事のできるクレーンアームや簡易フック
・物を掴んで回転することもできる全回転パレットフォーククランプ
・雪かきもできるバケット
・ロール紙を挟んで運ぶロールクランプ、箱物などを挟んで運ぶベールクランプ

その他にも色々な用途で活躍できるアタッチメントも取り揃えてあります。

フォークリフト アタッチメント

フォークリフトのレンタルをお考えの方!

一度ご相談いただければ、作業がスムーズに進むよう全力でお手伝いさせていただきます!
悩む前にお気軽にご相談ください(^o^)