物流、製造にはかかせないフォークリフトですが、最近は1年以上ご使用になる場合でもレンタルでの導入が増えています。
その主な理由として弊社の長期レンタルのメリットがあげられます。

フォークリフト長期レンタルのメリット

・荷主様との契約期間に合せての導入が可能
・レンタル料にメンテナンス等の保守費用も含まれているため明瞭で安心
・初期導入コストがかからない
・月々の支払いが全額経費処理できる
・定期点検も任せてコンプライス管理も万全
・定期点検の記録表等の定められた書類管理も不要

このように長期レンタルの場合、管理が全て含まれていることから手軽に導入でき、業務に専念できることが最大のメリットとなります。

つい先日も導入の手軽さから長期レンタルのお引合いをいただきましたので、その事例をご紹介させていただきます。

N社さまより以下の通りお問合せをいただきました。

お問合わせ内容

・営業所兼倉庫を新設予定
・はじめてのフォークリフト導入でわからないことだらけ
・積載物はおそらく1トン未満
・新車・中古車の購入、リース、レンタルなど、どの導入方法が良いのかわからない
・天井高も低くく、場所も狭いので現地を見てほしい

早速現地調査を行い、間口の高さ、庫内の広さ、床強度、電源確保、保管場所などフォークリフトの使用にあたり必要となる条件が揃っているか、次に積載物の確認から適切な車両は何かを確認をさせていただきました。
forklift-rental-fods-180110

ご提案のフォークリフト仕様

小回りの利くリーチ式フォークリフトで開口部の高さもクリアできる「1.0トン リーチ式バッテリーフォークリフトの低床仕様」をご提案させていただきました。

上記の内容を確認、お打合せし、初期導入コストがかからず、固定費で法定点検や修理の費用も含まれるレンタルでの導入をお勧めしました。

お客様の社内稟議の結果、当社から長期のレンタルでの導入が決定しました! 

このように、ピーシーエスではお客様のご要望にお応えできる仕様のフォークリフトを豊富に揃えています。
フォークリフトのレンタルは1日から長期までおまかせください!
レンタルフォークリフト1200台の品ぞろえと安心の品質でお客様のご要望にスピーディーに対応します

フォークリフト導入の際はお気軽にお問い合わせください!!

【フリーダイヤル】

0120-41-4983

ピーシーエス株式会社 神奈川営業所 寺窪正広 本日のブログは神奈川営業所の寺窪がお届けしました。