フォークリフトレンタルといえばピーシーエス!

ピー・シー・エス株式会社は、1987年(昭和62年)の設立以来、製造業、物流倉庫業に加え、
当時それほど主流でなかった建設現場向けにフォークリフトレンタルを開始した
パイオニアなんです。
いま、太陽光発電で花形のクローラーフォークリフトの導入もピーシーエスが先駆けでした。
設立から30年、フォークリフトレンタルといえばピーシーエスと業界の多くのかたに
言っていただけるようになりました。
本当に感謝です <(_ _)>

ホームページを開設してからも、さらに多くのユーザーさまからレンタルの
お問合せをいただくようになり、
おかげさまで、レンタル機の保有は約1200台! さらにパワーアップしてまいります!!

ところで昨年、トヨタフォークリフトがエンジン車をモデルチェンジしたことは、
皆さんご存知かと思いますが、
そのエンジン車に面白い機能がついていましたのでご紹介します。
写真は3トン ディーゼルフォークリフト。

フォークリフト

お客様にご提案し簡易荷重計、オーバースピードアラームなどがついている
マルチファンクションディスプレイをオプションで導入しました。
リフト、チルトレバーをみると見かけない「ボッチ=ノブスイッチ」があります。

フォークリフト

チルトレバーノブスイッチはフォーク自動水平制御用といいまして、
これを押しながらチルトを前傾すると
フォークが水平位置で自動的に停止してくれる、優れものです。
しかしこれはご存じのかたも多いかと思います。

今回、新たな発見は、リフトレバーノブスイッチです。
これは、先のマルチファンクションディスプレイ装着車のみ着いており、
これを押すと積載荷重が表示されるのです。

フォークリフト

これも便利ですね。
このほか、バッテリー車もモデルチェンジされ、バッテリー搭載位置を下げることにより
低重心になったり、ステアリングが小さくなったりと改良されています。

ピーシーエスのレンタル車は、このように新しい機能を備えたフォークリフトの導入や
お客さまに合ったフォークリフトの提案をさせていただき、より快適に
安全な作業を行っていただくことで
フォークリフトのレンタルは、やっぱりピーシーエスと言っていただける
理由の一つだと思います。

最近も「倉庫の移転でフォークリフトが足りないのでレンタルしたい」
「いま使っているフォークリフトの調子が悪いので、取り急ぎレンタルしたい」
というご要望や
「土曜日にフォークリフトが故障して困っているときにすぐにレンタルしてくれた」
「年末の作業でレンタルが必要になったが、ピーシーエスさんは快く対応してくれた」などなど

フォークリフトのお悩みを解決するのがピーシーエスです!!

フォークリフトレンタルの品揃え、品質、スピード対応に自信があります。
フォークリフトのレンタルはピーシーエスへ何でもご相談ください。
本日のブログは、本社営業所の寺窪がおとどけいたしました!

レンタルのお問い合わせはお気軽に!0120-41-4983