フォークリフトの年次点検に関するお悩みはPCSで解決!!

宮城の皆さま、だんだん暖かくなってきましたね。春もすぐそこまできてます!

さて突然ですが、皆さまはフォークリフトの年次点検(特定自主検査)を実施されていますか?

inspection_banner1712

年次点検とは、1年に1度の実施が義務付けられている法定検査です。
「点検期間の管理や申込みが思いのほか大変」という方もいらっしゃると思います。

そのような方のためにも、PCSの年次点検では皆さまのフォークリフトの点検期間の管理をしっかりと行い、次回点検間近になった際にもご案内を行っております。
ということで、今回はPCSの年次点検の特長をご紹介したいと思います!!

フォークリフトのPCS

PCSは、フォークリフトに関することならなんでもワンストップで行っています!!
昨年も年間3,000台を超えるの点検実績を誇っています。

PCSの年次点検なら全て解決

年次点検についても様々なお問合せをいただきます。
・今月で年次が切れるけど、対応できる?
・年次が切れそうだから、早急に対応してほしい
・なるべく作業に支障がないように、時間の相談をしながら行いたい
ヤードはオイル厳禁だけど、大丈夫?
・年次ステッカーは貼ってあるけど、見方が分からないから教えて欲しい
などなどPCSなら全て解決いたします!

先日もとあるお客さまから「新車で購入したパワーリフターですが、年次検査を忘れてしまい期限が過ぎてしまったので、急いで点検をしてほしい。」とのご相談をいただきました。
お客様はパワーリフターはフォークリフトとは別で年次検査をしなくてもよいと勘違いをしてしまったそうです。
PCSなら急ぎのご要望にもお応えできるよう全力で対応させていただきます。

また別のお客さまからは「いつもお願いしてる業者の年次点検の見積もりが高いからPCSさんでやったときの金額が知りたい。」とご相談をいただきました。
早速、現車確認をしてお見積りを提出したところ、こんなに金額が安くなるの?と驚かれておりました。
年間3,000台以上の実績経験から熟練サービスマンが効率良く年次点検を行い、その分費用もお安く還元させていただいております!!

フォークリフト 年次点検料金表

なお点検所要時間は、1台当たり約3時間となります。(追加修理が発生する場合は、前後することがあります。)
また作業に関しては、オイル類を使用しますので、こぼしても大丈夫なようにフォークリフトをブルーシートや油吸着マット等で囲みますのでご安心ください。
フォークリフト年次点検 作業風景

私たちPCSはフォークリフトに関するお悩みを、少しでも解決できるよう皆さまからのご相談をお待ちしております。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはお気軽に!0120-41-4983

ピーシーエス株式会社 仙台営業所 大村篤磨 本日のブログは、仙台営業所の大村お届けいたしました。

最後までご覧いただきありがとうございました。