本日はご縁があってピーシーエスで研修させて頂いておりますフォークリフトレンタル等々している会社の鹿野(しかの)がお届けします

私自身、今の会社に入社してから半年経っておらず、業務内容の進め方がまだはっきりとは分かっていないような状況でした。
「どういった流れで手続きが進んでいくのだろう」そんな一般のお客様がお持ちになるのと同じ目線で研修に入らせて頂きました。
そこで感じたのはピーシーエスの対応は「分かりやすくて迅速で丁寧」という事でした。
それがよく分かった一つが中古販売に関する対応でした。

ピーシーエスではホームページ上に中古販売に関する各メーカーの様々なトン数のフォークリフトが掲載されており、しかも写真付で分かりやすくなっています。
またその中古販売に関してのお問い合わせはご連絡があってからすぐ営業担当からご案内があります
迅速で丁寧な対応なこともあり、お客様によってはお問い合わせからすぐに中古販売のご契約が確定するという事も度々みられました。

training-at-reuse-center

次に中古販売のフォークリフトは買取・入庫時にフォークリフトに精通した整備士が自社整備工場にて法定点検項目だけでなく、ピーシーエス独自の64項目の点検を実施しており、中古販売時には更に納車前にも出荷点検を行っております。
この丁寧な対応により納車されたフォークリフトをすぐに安全にご利用いただく事ができます
そして更にはご自身の希望の機種が予定よりも安くご購入頂く事ができます!

またその際には今お持ちになっているフォークリフトの買取もピーシーエスで行っております。
例えば今使っているフォークリフトの動きが悪くなってきたので買い替えたい、時折しか使わなくなったのでレンタルに切り替えたい、など様々なご要望に応えるべく買取、下取りを行っております。
しかも一般的な買取業者とは異なり、ピーシーエスならフォークリフトの直販が可能であるため、中間業者を挟まずフォークリフトの高価買取が可能になっています。
また自社修理なので不具合のある車両も動きが悪いからという理由で一律に査定額を下げるのではなく、状態に合わせて修理費用を算出することで、その費用分のみを反映させた的確な買取査定もフォークリフト専門店ならといえます。
ご希望のフォークリフトを中古販売から探し、ご不要になったフォークリフトを一般的な価格より高額で売却する、それが可能なのがピーシーエスの中古販売・買取のシステムなのです。

training-at-reuse-center3

このように中古販売という一つの項目を例にとっても、まずホームページで分かりやすく自身が欲しい機種を探す事ができ、営業担当による迅速で丁寧な対応でかつ一連の流れで手続きができるので更に分かりやすいです。
その他の内容もあわせて、自分の勤める会社でここまで分かりやすく迅速で丁寧な対応がとれているかと聞かれると胸を張って「できています!」といえない部分が少なからずあるのではないかと感じました(お恥ずかしい話ですが…)。

今回フォークリフトの専門会社のあるべき姿を見せて頂けたと思い、今後自社でもフォークリフトに携わる者としてピーシーエスのクオリティに追いつけるよう日々精進していく事を思った研修でした。
みなさまご丁寧にご説明頂きありがとうございました。

ピーシーエスのフォークリフトは「明快・迅速・丁寧」です。
レンタルや中古販売・買取をご検討されている方はぜひ一度ピーシーエスにご相談頂ければ、安心してかつご満足頂ける結果が得られると思います。

ピーシーエス株式会社 鹿野壯至 本日のブログは、研修の鹿野がお送りいたしました。