バッテリーフォークリフト買取らせていただきました!

バッテリーフォークリフトの調子が悪いので修理したい、となったとき、
最も交換費用がかかるのがバッテリーです。

そうなった場合、中古フォークリフトとして販売してしまうというのも一つの方法ですが、
中古バッテリーフォークリフトの査定を依頼した場合、バッテリーの状態によって価格が大きく変わり、
場合によってはお値段がつかないこともあります。

ピーシーエスではバッテリーの劣化によって、まったく動かない、スイッチも入らないというような
中古フォークリフトの買い取りも承っています。

今回のブログでは、バッテリーの状態が良くありませんでしたが高値をつけさせていただきました、
中古のバッテリーフォークリフト2台をご紹介させていただきます。

1台目はトヨタ製三輪車タイプの1.5トン中古バッテリーフォークリフトです。

買取金額   : ¥130,000 (税別)

型式     : 7FBEL15
年式     : 2009年1月
アワーメータ : 5694.9時間
マスト種類  : 2段マスト
最大揚高   : 3000mm
最大荷重   : 1450kg
アタッチメント: フォークシフター

フォークリフト

バッテリーフォークリフトには運転席から左右の前後の4か所にタイヤがある通常のタイプとは別に、
タイヤが運転席から左前、右前、真後ろの3か所だけの三輪車タイプのフォークリフトがあります。
四輪のフォークリフトと比べ、車体自体が小さく小回りが利くので、
狭い場所で作業するお客様に人気の中古フォークリフトの仕様です。

バッテリーの状態が悪く充電しても短時間しか動かないということでしたが、
フォークシフター付き仕様であることと、
バッテリー以外の状態はよかったので高値をつけさせていただきました。

フォークリフト

2台目はTCM製2.5トンの中古バッテリーフォークリフトです。

買取金額   : ¥100,000 (税別)

型式     : FB25-7
年式     : 2007年4月
アワーメータ : 0.7時間
マスト種類  : ハイマスト
最大揚高   : 5000mm
最大荷重   : 750kg
アタッチメント: サイドシフト

フォークリフト

稼働時間0.7時間ということでしたが車体を見ると大分使い込まれているなと感じました。
これはアワーメータに故障があると判断しました。

バッテリーと同じく、このような電子系の故障も修理費用が大きいので
値段がつかない原因になりますが、最大揚高5000mmのハイマストと
サイドシフト付ということで高値をつけさせていただきました。

ピーシーエスは、中古のバッテリーフォークリフトの中古買取りを随時行っています。
バッテリーが劣化している中古のバッテリーフォークリフトでもすぐに査定させていただきます。
バッテリーは時間が経過するほどに劣化するので出来るだけ早く売りに出してしまった方が有利です。
お使いになっていない中古のバッテリーフォークリフトをお持ちの方はぜひ一度ご連絡ください。

フォークリフト買取査定はお気軽に!0120-41-4983

本日のブログは中古車事業部の藤原がお届けしました。