フォークリフトをお使いのみなさまこんにちは!!
今回はタイトルにもありますように、雪が降った時にフォークリフトで雪かきができてしまうという、ちょっと驚きな商品をご紹介したいと思います。

つい先日ですが、関東地方でも積雪が10㎝を超えるほどの大雪が降りました。
このような状況だと、雪の上でフォークリフトを走行させても、タイヤが滑って走行ができなかったり、降り積もった後の雪かき作業があったりと、いろいろ苦労をされた方は多いのではないでしょうか?

そんな時に是非、ご使用していただきたいのが当社の「雪かき用バケット」です!!!

本来、フォークリフトは荷物を持ちあげて運搬をするものですが、この雪かき用バケットを使用することによって、フォークリフトが雪かきマシーンに早変わりです(^^)/
こちらの画像をご覧ください!! 
forklift-snow-removing-attachment

この雪かきバケットは、お持ちのフォークリフトに簡単に取り付け・取り外しができ、しかも操作も簡単です。

実際に操作をしている動画もありますのでご覧ください

イメージはできましたでしょうか?
この雪かきバケットは操作も簡単、以下の3つを行うだけです。

操作方法

①フォークリフトを前進させながら雪をすくう
②すくった雪を持ち上げて、雪の捨てる場所までフォークリフトを移動する
③移動した場所でブレーキを掛けて止まったら、その勢いでバケットだけが前に飛び出すので、中身の雪を捨てることができる

この雪かき用バケットを使用すれば、手作業で行っていたとても面倒な雪かきが、楽チンになること間違いなしです!!

取付条件

・1トン~2トン系のカウンターフォークリフトが対象となります。
・装着可能なツメの長さは、920mmか107Ommとなります。

また、実はこちらもあまり知られてはおりませんが、雪かき用バケットを使用するにあたって、重要なのがタイヤチェーンです!!
forklift-tyre-chain
雪の上ではフォークリフトを使用するとタイヤが滑ってしまって、走行ができなくなります
そんな時の為に、タイヤチェーンを取付ければ安心して走行ができます。

こちらのタイヤチェーンも当社で取り扱っておりますので、雪かき用バケットと同時購入をお考えの方や、タイヤチェーンだけの購入をお考えの方でも、当社までお問い合わせをお願いします。
そろそろシーズンも終わりそうですが、来年の雪に備えて事前の準備としてもご検討をされてはいかがでしょうか?

【フリーダイヤル】

0120-41-4983

その他にも、フォークリフトに関することでお困りのことがあれば、なんでもピーシーエスにお任せ下さい。

ピーシーエス株式会社 埼玉営業所 相馬一樹 本日のブログは埼玉営業所の相馬がお届けをしました。

お問い合わせはお気軽に!0120-41-4983