フォークリフトで雪かき?!雪かき用バケット!

仙台の皆様こんにちは!
今回のブログは、フォークリフトアタッチメント
雪かき用バケットを仙台の皆様へご紹介しようと思います。

仙台の皆様で、まだ秋なのに雪かき用バケット?と思われた方…雪が積もってからでは遅いのです!
雪かき用バケットは、
仙台のホームセンターで大量に売っているスコップとは違い、簡単に買える物でもありません。
雪のシーズンでは、すぐに使いたい!と思っても、
注文が込み合っていて作成に時間がかかる場合があります。
仙台の皆様!東北地方は雪が多いので、すこし早めの冬支度をしましょう!

まず初めに、フォークリフトで雪かき?
フォークリフトアタッチメント 雪かき用バケットとは?と思われる方
普通のバケットを想像されてる方へ、
フォークリフトアタッチメント 雪かき用バケットとはどのような物なのかをご紹介します。

フォークリフトアタッチメント 雪かき用バケット

①まず初めに普通のバケットと同じように、雪をすくいます。
②雪がバケットの中に入ったら、バケットを上にすくい揚げます。
③すこし勢いをつけて前進、雪を下したいところでブレーキ、
するとバケットが前方へスライドして飛び出します。

仙台の皆様!文章だとイメージができないと思いますので、分りやすい動画をご覧ください。

PCS仙台営業所で実際にフォークリフトでの雪かき風景を撮影した動画になりますので、
仙台の皆様へ参考になると思います。

仙台の皆様、動画を見てお分かりだと思いますが、人力で雪かきするより断然に早いです!
雪かき用バケットを使えば、人力で雪かきする時間、そして…腰にくる痛みとはおさらばです!(笑)

雪かき用バケットを取り付けできるフォークリフトは、1トン系・2トン系のフォークリフトになります。
装着可能なツメの長さは、920㎜か1070㎜になりますのでご注意ください。
あくまで雪かき用のバケットですので、用途外での作業では使用ができません。

仙台の皆様!今回のブログでご紹介している、
雪かき用バケット以外にもフォークリフトで雪かきする方法があり、
ヒンジドフォークと言うアタッチメントに、バケットを取り付けることで雪かきが可能になります。

ヒンジドフォークは通常のフォークリフトより
角度が上向きと下向きに動くので、すくった雪を下すことができます。

フォークリフトアタッチメント ヒンジ・バケット

ヒンジドフォーク付のフォークリフトを持っていないと言う方には、
PCSにてヒンジドフォーク付フォークリフトをレンタル致します!
もちろんバケット付でお出し致しますのでご安心ください。

作業時は路面が滑りますので、タイヤチェーンをご利用下さい。タイヤチェーンのご注文も承っております。

フォークリフト タイヤチェーン

PCS仙台営業所では、
雪かき用バケット・ヒンジドフォーク+バケット共に、レンタル・販売共に承っております!
仙台でフォークリフトをお持ちでない方でも、
フォークリフトとセットでレンタルできますので、お気軽にお問い合わせください!

本日のブログは、フォークリフトのPCS仙台営業所 受付の仙台っ子裏辻がお届けしました。

> フォークリフト用雪かきバケットを借りる
> フォークリフト用雪かきバケットを購入する